ブログ

28年度三井物産の株主総会へ出席してまいりました

平成28年6月21日(火曜日)にグランドプリンスホテル新高輪「国際館パミール」で開催された
三井物産株式会社 第97回定時株主総会へ出席してまいりました。

 

議決権行使書の提出と引き換えに番号札を受け取り会場へ向かいます。

2016-06-21-9-26-15

写真の青いパーテーションポールで区切られた奥で引き換え後、写真左手のエスカレーターで上ります。

 

上って右手にドリンクコーナー。

2016-06-21

受け渡し場所は大変混雑していたので写真撮影は出来ませんでしたが、

ざっと見てコーヒー、オレンジジュース、ウーロン茶が紙コップに入れられて並べられていました。

ドリンクが数種類あるだけでちょっとだけもてなされている気がします!

 

総会自体は出席者数が多く、長期保有の方の割合が多い雰囲気でした。

事業報告や質疑応答など固い空気でしたが、お土産の話題では和やかな空気になりました。

 

頂いたお土産がこちら。

2016-06-23-10-09-34

2016-06-23-10-10-17

 

三井物産で取り扱っている商品ではないそうですが、

社長が個人的に応援をしている製品なのでこれを機に製品の良さを感じて頂ければとのこと。

 

東日本大震災で大きな被害を受けた気仙沼で結成された組合だそうです。

kesennuma

 

HPのデザインがすごく素敵です。

縦表記のメニューとフォントをモダンな雰囲気にうまく合わせていて、メニューのマウスオーバーでのドットが良すぎです。

色数少なくシンプルで見やすいのでどの年代にも受け入れられそうなデザインです。

制作会社をご紹介頂きたいくらいです。

 

商品紹介ページは見ているだけでお腹がすいてきちゃうし、美しい。

kesennuma-ss

カテゴリー一覧

ページ上部へ戻る